皆さん、こんにちは。

プロデューサーのShioriです。

 

2016年初開催の夏フェス『279ど~みん’ずCafe』。

皆さん“Cafe”ってちょっと一息入れたい時に立ち寄る場所だったり、ホッと出来る場所だったり・・・なんだか癒されますよね。

 

この『279ど~みん’ずCafe』は野外会場をその“Cafe”に見立て「聴いて楽しい+食して幸せ=サイコーの笑顔!!で、サイコーの1日!!を」をコンセプトに、皆さんに癒されて欲しいという想いを込めた音楽と食とオーディエンスを279(つなぐ)お祭り、“カフェス”でございます。

 

というわけで・・・

『279ど~みん’ずCafe』の楽しみ方を企画ごとに皆さんにご伝授させて頂こうと思っています。

是非これを読んで頂き、思いっきり満喫して下さいねっ(^_-)-☆

 

今回は【279ど~みん’ずCafeの楽しみ方 其の一】~発掘みらいの星編~

北海道出身のアーティストって、たくさんいますよね。

GLAY、DREAMS COME TRUE、安全地帯、松山千春・・・他にもたくさんの素晴らしいアーティストが誕生しています。

それを考えた時に、メジャーデビューはしていないインディーズの中にも実はまだまだ素晴らしい方々が北海道には眠っているんじゃないかと思ったんです。

メジャーデビューを目指し頑張っている人達がたくさん・・・。

現に北海道はもちろんのこと、他の地域も含め色々なLiveに行くと“素敵だな”と思うバンドさんって結構いるんです。

ただ北海道は素敵なバンドがいたとしても、いかんせん発表する場がとても少ない。

皆さんに届ける場が本当に少ないと感じています。

だったらっ!!その発表出来る場を作っちゃえ~!!と思い企画したのが、この『発掘みらいの星』というわけなのです。

 

インディーズの方々がプロが制作した大きなステージで、そして大勢の人々の前で自分達の楽曲を発表する事って中々ないと思うんですが、そういう経験をする事はインディーズの方々にとってもとても貴重な経験となるだろうと思いますし、その後の活動にも大きく影響があると思います。

またより多くの人々に自分達を知ってもうらいそして楽曲を聴いてもらうチャンスでもあります。

プロデューサーとしてわずかな人数ではありますがその様な貴重な経験をし、その経験を力に変えて音楽活動に励んで頂きたい、そして北海道から『みらいの星』が誕生し素晴らしいアーティストに成長して頂きたいという想いを込めて企画をしました。

 

インディーズの皆さん、是非参加して下さいねっ!!

 

そしてこれのどこが『279ど~みん’ずCafe』の楽しみ方なの?と申しますと・・・ここからご伝授致しますよぉ~。

 

この『発掘みらいの星』企画はインディーズの方々だけが参加する企画ではないんですっ!!

そうですっ!!

このサイトをご覧のユーザーの皆さんも参加型の企画なのですっ!!

先ずは、この企画の流れをご覧下さい。

 

1.Webサイトで、北海道を拠点に活動をしているインディーズバンド10組を募集。

2.Webサイトに10組の写真・プロフィールを掲載し、曲を視聴可能に。

3.Webサイトにて、ユーザーによる人気投票。

4.優勝者が、『279ど~みん’ずCafe』出演権獲得。

5.優勝者には1年間Webサイトにて写真・プロフィールを掲載し、曲を視聴可能に。

6.新曲情報やLive情報等、Webサイト。Facebook・Twitterで告知。

 

上記の3が、ユーザーの皆さんにも参加して頂くところとなるんです。

写真やプロフィールが掲載されており曲も視聴出来ますので、皆さんが“いいっ!!”と思うバンドにどしどし投票して下さい!!

そうですっ!!

ユーザーの皆さん自身が、明日の『みらいの星』を発掘するんですっ!!

何度でも投票出来ますので、是非皆さんの「手」で明日の『みらいの星』を発掘し応援していきましょう!!

北海道のユーザーの皆さんだけではなく、もちろん他の地域の方々も参加OKですよぉ~(^_-)-☆

 

“Live”や“食”だけでなく、ユーザーの皆さんも参加型のこの企画。

インディーズの方々もユーザーの皆さんも是非参加して、この夏を思いっきり楽しんで下さいねぇ~\(^o^)/

皆さんが投票したバンドがいずれメジャーデビューするかもしれませんよっ。