『279ど~みん‘ずCafe』と題し、野外会場をカフェに見立て“音楽”と“食”を融合させた新感覚の夏フェス、「カフェス」が初開催っ!!

という事で、先日お陰様で『イートイン北海道』と題し出店する店舗及び絶対に食べたい定番メニューの他に、当日限定の“279スペシャルメニュー”の情報解禁となりました。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

実はですねぇ・・・、この後がまだまだあるんですよぉ~イヒヒ。

皆様に北海道の“食”の魅力をお届けする、「秘密の企画」。

今回、それを担当するのが何事にも一生懸命なスタッフまいでございます。

まいを広報担当とし、現在はその「秘密の企画」をお届けする為に日々奮闘しているわけなのです。

 

まいは、音楽業界も飲食業界も経験がありません。

そんなまいを何故?広報担当にしたのか?

 

まいはこのプロジェクト立ち上げ当初からのスタッフです。

まいの何が素晴らしいかと申しますと・・・このイベントを成功させたいと、人一倍の情熱を持っている事。

その事は、近くでまいの行動を日々見ている私が何よりもひしひしと感じていました。

 

言われた事はすぐにやる、言われなくても自ら考えて行動する。

そして与えられた仕事に責任を持って、心を込めて一生懸命にやる。

これって誰しもが当たり前の事だと思うでしょう。

でもこの当たり前の事を出来る人は本当に少ないのです。

 

当然、仕事量が最も多いのはプロデューサーである私です。

1日の時間の中で出来る作業は限られてきます。

その私の仕事量を見て、私が痒いところに手が届かない部分を言わずとも自らが判断し行動する・・・なんとも頼もしい存在なのです。

それに、まだ若いのですがガッツがある。

こういう逸材に出会えるのは、そう多くはありません。

プロジェクト立ち上げから素晴らしい人材に恵まれた私は、本当に幸運と言えるでしょう。

 

そんなまいの仕事振りを見て、まいに広報担当をやらせてみようと思いました。

私が与えた内容はこの業界が初めてのまいにすれば、とても大変な作業かも知れません。

ですが、まいならば必ず出来る。

きっとやり遂げるだろう・・・そう思い、任せてみる事にしました。

 

この企画の為に必要な打ち合わせ・・・まいに任せるとは言え、私の目のいき届かないところでの事。

一先ずは初回だけ、立ち会う事にしました。

出来る限り横から口を挟まない様に見守る事に。

 

まいは私が指示をせずとも予習をし、必要な資料を自ら作成をして打ち合わせをスムーズに進行出来る様にしっかりと準備をしてきていたのです!!

そして打ち合わせの様子をじっと見聞きしていた私は、やはりまいに任せた事は間違いがなかった!!まいが適任だと確信。

DSC_0737

仕事に臨む姿勢、言葉づかい、対応・・・キャリアがあったとしても、それらが全く身についていない人はたくさんいます。

まだ社会経験が浅い若いまいが日々の仕事や人と接する中でそれらをしっかりと習得しているのは本当に素晴らしいと思いました。

 

まいに仕事の厳しさも、そして楽しさも、たくさん教えてやりたいと思っています。

まいはまだまだ成長します。

これからが本当に楽しみです。

DSC_0735

初回の打ち合わせ以降、私は立ち会いはしていません。

まいが一人で先方にアポイントをとり、打ち合わせをし、それを元に作成したものを私に報告してくれています。

 

笑顔のとっても素敵なまい、日々奮闘中!!

皆様も是非応援してやって下さいねっ!!

DSC_0736

まいが担当した「秘密の企画」、乞うご期待ですよぉ~(^_-)-☆